top of page
検索

互助会の解約について 広島市民葬儀

  • 広島市民葬儀
  • 2021年12月7日
  • 読了時間: 1分

更新日:2023年8月8日

互助会関連で特に多いトラブルが解約についてです。ここ5年で44社の互助会葬儀社が消えております。互助会葬儀社様は華やかなプランを用意できる反面、費用も高くなることも多い為、費用対効果を考え解約される方も増加しているのでしょう。冠婚葬祭互助会の解約は実は難しくなく、①互助会の会員証②本人証明③印鑑④払い戻し用の銀行口座で基本問題ありません。返金額は積み立てた総額から解約手数料を引いた額となります。各社で規約が違いますが30%前後が多いかと思います。


解約を渋ったり、高額の解約手数料で年間2000件近く国民生活センターに相談が寄せられています。


広島市民葬儀では他社様の互助会から乗り換え頂いたお客様には解約手数料分の割引を行っており乗り換えに差額を埋め、安心して乗り換えれるご提案をしております。お気軽にご相談ください。


24時間 相談窓口 ご希望の方には無料訪問相談も行っております。

ree

広島市民葬儀 0120-960-394



 
 

最新記事

すべて表示
警察から「○○さんが孤独死されました」と言われたときの対応方法④

5. 故人様の搬送 葬儀社へ連絡すると 御名前などの聞き取り後、お迎えの日時を相談の上、決定いたします。多くの場合、警察署の霊安室からの搬送となり、葬儀社の 安置施設へ安置されます。 基本的には警察署でお立合いいただくことになります。しかし、県外など遠方に住んでいるなど特別...

 
 
警察から「○○さんが孤独死されました」と言われたときの対応方法②

警察庁の統計発表によると、昨年1年間、自宅で亡くなった一人暮らしの人は全国で約7万6000人とされています。単純計算にはなりますが、1日で200名以上の方々が誰にも看取られず静かに息を引き取っています。 現代の日本は高齢者の独居化が大変なスピードで進んでおり、孤独死は他人事...

 
 
bottom of page