葬儀に必要な総額について  広島市民葬儀

大きく分けて葬儀社への費用とお布施の2つがあります 

先ずお布施ですが、広島で多い浄土真宗様ですと平均して20万~30万前後が主流かと思います。お寺によって希望される御布施額はまちまちですので、檀家・門徒になられてる方はそちらに合わせて頂くのが宜しいかと思います。

当社紹介では一般的なお葬式や家族葬で10万円・1日葬なら5万円でご紹介しております。

一般的な葬儀社で依頼されると、表立って表示されていない花祭壇や仕出し・お弁当設備等も必要になってきますので総額150万は最低ラインです。家族葬主体の当社ですと葬儀費用本体と仕出しや宿泊諸々多めに考えて50~70万程が平均値となっております。1日葬なら30~40万程となります。

追加のお花の注文やお弁当仕出し・遠方への搬送・お迎えなどご家族で違いがあるので、誤差はございますが、家族葬の広島市民葬儀と一般的な葬儀社さんでは100万円近い差になりますね。

費用で考えられる場合は広告を鵜呑みにされず、直接ご相談される事をお薦めいたします。


当社は他社様との比較や相見積り歓迎しております。いつでもご相談ください。


広島市民葬儀 0120-960-394 365日24時間応対しております